October 17, 2005

アニメ日記


遅れて日曜アニメを見る。
エウレカセブンが良かったですね!ちょっとご都合良過ぎな気もしたけど…。中途半端に変形しようとジタバタしてたエウレカ号も面白かった。トミノ的な変形ロボの楽しみ方ですな!
響鬼では変身忍者嵐が見参してて笑った。…石ノ森章太郎だからええんじゃろか?(笑)内容は人間(というか鬼?)の嫌な面をクローズアップする展開になってきたみたいで、ちょっと鬱かも。
ゾイドはひさびさミィ様が可愛いカンジでした!萌え〜。それにしてもラプトル2号はデザインが複雑すぎるわ色がメタリックだわで、形状がさっぱりわかりませんな…。

今朝から小泉首相が靖国に参拝するとかで各局大中継大会ですよ!雨の中ご苦労な事です。…ってゆーか大仰な体制の割にはものの数分で帰ってましたね(笑)。こんな事に労力使ってアホらしいなぁ〜国民もこんな事懸命に報道されても意味ワカランし、第一スポンサーが黙ってないだろ!?…と思ってたけど、これは要するにTV局が電通に媚び売ってる訳ですね。納得ですわ。NHKも同じだったし(笑)。
それにしても各局のコメント酷過ぎ。憲法違反はないよな〜。
特定アジアの反発もワンパターンだし。台湾の肯定的なコメントをスルーしない局があるのか注目したいですね。

そいえば、中国のロケット帰還ニュースがロクにやってなかったのはこれの所為ですかね?インチキが露呈されるような中国っぽい報道期待してたのに…。

16:50:17 | marukata | comments(0) | TrackBacks



なんとなくブログの扱い方もわかってきたような、そうでもないような。
とりあえずしばらく更新しない同人書庫から作成してます。
ロールオーバー動作しないとおもったらGoLiveの設定だった。というかGoLiveCS2は妙によく落ちるですよ!困ったもんだ。

06:27:22 | marukata | comments(0) | TrackBacks