October 22, 2005

オンラインレーサー?


おいおい、オンラインレーサーって何ですか!(笑)

http://mini4wd.jp/

なんかね、凄く身近でウェブ・グランプリってのは知ってるんですが…まぁ確かにタミヤのほうが本家なんですけど。
しかしモーターと電池がこの上なくミッドシップなカンジ!
http://mini4wd.txt-nifty.com/.shared/image.html?/guts/images/06.jpg
これはもうさすがだなぁ〜としか言えませんね。スゲェ!

http://mini4wd.jp/product/index.html
あと、やっぱ完成品が800円というのは大したもんだ〜。


それから、いまWBSでスターリングエンジンやってた。
正直全然知らなかったけど、これ面白い!
http://members.jcom.home.ne.jp/kobysh/stirling/stirlingIntro.html
逆に動力→冷却という機関に使うと、クーラーや冷蔵庫に革命が起こるんだとか(フロンとか使わないから)。現状では高価でパワーも無さ過ぎで実用化できないみたいだけど、ちょっと未来っぽいな!

00:11:39 | marukata | comments(0) | TrackBacks