October 25, 2005

そんなクスリは無い!


「あの2ちゃんねるでも話題騒然!」の「韓国人につけるクスリ」が本屋に行ったらちゃんと売ってたので買って読む。

いやぁ〜面白いです。現地で相手をしてる人の話は面白い。
途中で「日本人的思考に憧れる韓国人」が出てきて、ちょっと落ち着くんですよね〜。彼の言う日本人的思考というのが「マナーを重んじて他人に迷惑をかけないように努める」とか「物事に冷静に対処する」とか「譲り合いの精神」とかなんだけど、日本じゃ幼稚園や小学生レベルの常識ですよ(笑)。すげぇな韓国人。
特にクルマの運転が好きな私は、教習所で言われた「交通安全の基本は譲り合いの精神」を忠実に守ってるつもり。もちろん韓国の交通事情はそりゃもう恐ろしいものらしいです。
その人は自分で興味を持って、英語や日本語で歴史資料を調べる事によって「日本の言い分も一理ある」と、やっと気がついたとか。そう考えると、一般の韓国人の反日思考が薄まる日が来る可能性も0%ではないのかな、と思った。
…とりあえず半万年は無理だけと思うけど。

そいえば、中国の方では反日政策転換の兆し…って報道もありますね。まぁどっちに転んでも楽しめますが。

ついでに今日おもしろかったブログ〜。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50172483.html
やっぱりNHKは潰した方がイイと思った。

04:45:55 | marukata | comments(0) | TrackBacks