October 29, 2005

今月の電ホ!


ちびちび読みました。ガンダムマンセー!
というか、ゾイドですが。
恰好良いじゃないですか手裏剣ライガー!作ってる人が上手いだけかも知れませんが、とても即興メカとは思えない完成度ですね〜。凄いわ!
個人的に気になるのは手裏剣のモールドですが…ふつーマイナスネジモールドって凹にしない?(笑)まぁホントはこの辺のディティールなんか全部削って埋めて無い方が良いんですけどね、クナイも。(それだと仕事サボってるように思われちゃうので、とりあえず描き込んじゃうのですが…)
あとカンガルーゾイドのラフが載ってるよ!他の人の絵と並んでると自分の下手くそ加減がよくわかりますねぇ〜トホホ。…ってゆーか私以前に描かれたモノがあったの初めて知ったってばよ!(それで時間貰えなかったのかな…)虎用シールドに読めないくらい小さくある「3枚刃です」って髭剃りみたいなコメントが笑うトコですよ?

あとバクシード、ようやく他社製品が発売ですね!タミヤのミニ四駆PROと同じタイミングというのはおもろいです。もうね、業界内で最速決定戦をやれ、と(笑)。せっかく同じコース走れるんだし。是非そういう盛り上げ方をするべきだと思うけど…模型雑誌なんかではガンダム無しの雑誌作りは無理だし、同系玩具としての扱いはダメっぽいですかね〜。いや、そう考えたら模型雑誌でのバクシードの無視っぷりはありえない、バンダイも圧力かけりゃいいのに(笑)。同じ理由でコロコロはタミヤオンリーで盛り上げるだろうし、大人の事情は醜いなぁ〜。

個人的に気になるバクシードのデザイン的には、各社の特徴が面白いです。waveが特徴もあってデザインわかってるカンジ。アオシマはいかにもクルマデザイン興味無ぇよ!ってカンジの潔さでアトランジャーとか好きな人にはたまらんかも。クレオスってメーカー知らなかったけど、ガンダムマーカーとか作ってるとこですね。見たカンジちゃんとクルマ好きな人がデザインしてるっぽいので好感もてます。ちょっと昔のフルカウルミニ四駆っぽいけど。
しかし肝心のバンダイの来月の新車の扱い小せぇなぁ〜(笑)。

14:49:21 | marukata | comments(0) | TrackBacks