November 30, 2005

シルバーラブの日

まったくもう、最近ニュースが同じ事ばっかしでつまんないよ!昨日の証人喚問の国会中継は面白かったらしいけど(笑)。
そんな欠陥住宅なんかで騒がれても借家住まいの貧乏人にゃ関係無いっつーの。むしろムカツク。まったく、非難を建築業界に向けたいマスコミの意図がよくわかんないんですが…。どっちかっつーと、ついでにわかってきた国土交通省の偽造写真のほうが問題だと思うけど。
今また涙ながらに「引っ越ししたいけどお金無いんです」「ただで住む所を貸して下さい」と語るおばさんの紹介をしてた。なんだこりゃ?人の不幸は蜜の味って報道ですか?

まぁ、そんな不快なTVのニュースをヨソにネットでは相変わらず韓国ネタが面白いワケで。まさにネタの宝庫。
http://d.hatena.ne.jp/torix/20051130
いやもう、今回のアムロのお父さん、キャラ強力過ぎ!(笑)
あと我らの麻生閣下、最近大活躍だなーと思ったけど、これ程とは。これからも頑張って欲しい!

あと、先日買った時計の動作ムービーが紹介されてた〜。
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/about/kp_movie.html
だから何だ、というカンジですが(笑)、私が買いに行った時もお店じゃ同月発売のシチズンやGショックに比べて格段に地味な扱いだったし。…売れてないのかな?
というか、実物はこの動画と違って0時0分0秒でカレンダーは動きませんよ、0分30〜35秒くらいでしたわ。全然問題ないけどね〜。
それにしても…時計の動画って地味だなぁ(笑)。

08:59:20 | marukata | comments(0) | TrackBacks

November 28, 2005

にわとりの日


土日で仕事して、月曜朝にメール納品、チェック待ち。
徹夜したら、また生活時間帯が狂って昼間に寝てましたよ!いかんですな!

いやはや、先週気安く「じゃぁ月曜にキャラ一式、色着けて並べて見れるようにしときますね」なんて言っちゃったもんだから大変だった(笑)。これが先方から言われた〆切りだったら「無理でした!」と破るトコだけど、自分で言っちゃったからには守らないとカッコ悪いしね〜。こんど〆切り自己申請するときにはもっと緩くせんとな!

そんで、夕方から初めてのお客さんに呼ばれて月島まで。営業っつーか、とりあえずボランティアでキャラデザインすることになった。
お金がもらえるように頑張るぞ〜!

22:35:35 | marukata | comments(0) | TrackBacks

November 27, 2005

ノーベル賞制定記念日



最近無駄遣いばっかしだな!と自分でも分かってんだけど。
我慢出来なくて買ってきてしまった〜。 [more...]

04:40:12 | marukata | comments(0) | TrackBacks

November 24, 2005

オペラ記念日


↑は依頼されたイラストの一部。メカ弓。

今日は午前中に三鷹スーパーオートバックスまでいってバッテリー交換してきたー。
今までBOSCHを使ってたので、同じのを…とレジに持ってったら「これだとビートの場合、水素の抜ける穴の位置が純正と違うのでよくない、危険だ」みたいなこと言われ、別のを勧められてしまった。そんな事言われても今まで使ってたんですが…(笑)。まぁ折角なので店員さんオススメでもうすこし容量のでかいのを買ってやった。Panasonic製。
まぁ9000円ほどでしたが…安いバッテリーは5000円も出せば買えると思うと割高だけど、ドライバッテリーが3万円前後だとすれば安いもんだ。ドライじゃないけど。

しかしまぁ最近は良い天気で…オートバックスに行く前後の運転だけでも結構幸せ気分。あ〜ちんたらドライブに行きたいなぁ〜。

21:11:40 | marukata | comments(0) | TrackBacks

November 22, 2005

ボタンの日


今日は近所のホンダ屋さんに12ヶ月点検に行ってきました。まぁ中古車だし自分でわかる程度の点検はしてるし、ホントは行かなくても良いんだけどね…。それに以前頼んだ時にはタイヤローテーションされてたり(前後異径タイヤなのでダメ)、エンジンハッチにコードが挟まったままだったり(ハッチが室内にあるので問題)、この店にはイマイチ良い印象無い。でもまぁ、それでも可愛い愛車ちゃんですから、文句言いながらも行く訳ですが。すげー近所だし。

最近は調子悪い箇所も無く、むしろ買った当時より調子いいくらい。金かけていっぱい部品交換してるしな!とりあえずオイル交換だけ、無料サービスのコースは無視して「オヤジ、店で一番高いオイルを頼む!」と恰好良く注文してやったぜ!(笑)…まぁせいぜい+4000円なんですけどね、クルマの平日自分で持ち込むと3000円引きなので大した事ないな。

で、最近は引き取り時に、整備中のデジカメ写真とかプリントアウトして見せるサービスしてるみたいで、外したエアクリーナーとかの写真を見せてもらった。うむ、確かに整備してるという証拠ですね(笑)。ウチのエアクリは社外品だから一目でわかります。というかサービス向上しとるな〜。
今回はバッテリーの電圧が低かったらしく、その表示も説明してもらった。今度ヒマな時にオートバックス行って買ってこなきゃ〜。
帰ってからタイヤとか自分でチェックして、間違いもなく良かった。自分でプラグの締めつけトルクなんかも見れればいいんだけどな…。

午後になって会社の会議。今年いっぱいゲームの仕事するぜ〜と言ったら、案の定文句言われました(笑)。

19:13:27 | marukata | comments(0) | TrackBacks