November 18, 2005

島根出雲大社神在祭の日


夜は寒いけど昼は良い天気であったかいなー。
今日も元気にオシゴト!
舞姫Zはなんか盛り上がらないなー。主人公の人の声もまだしっくり来ないし…。その後ローゼンメイデン見てみたら意外と面白かった!普段見てないので良く知らないけど、ゴミを食べる機械を怒らせるだとか、ポストが内臓をぶちまけるとか楽しいですね〜。

で、レギュラーの仕事一段落の後、ちょっとまた他所の業種から仕事もらえそう〜って事で女子のキャラデザインなんか頼まれた。
とりあえず試しに1体、ということで描きはじめる。既に他の人が途中までやったのが残っててそれを参考に…だけど、依頼書に「幼くならないように云々」という表現があってマイッタ。4等身くらいって条件なので、それは難しくね?…と思って3時間くらい試行錯誤。…やっぱね、コレ私じゃ無理です!(笑)むずいわ!!

とりあえず、そこは無視して描きやすいキャラで見てもらって、それでダメなら仕事断る!…って方向かな〜まぁ今時間も無いし、楽しめない仕事じゃどっちみち嫌だしね。<わがまま
土日も頑張るぞー!

14:35:39 | marukata | comments(0) | TrackBacks