November 21, 2005

ペイル子たん



昨日までやってたキャラデザインの話が返事来て、超ガッカリですよ!もう、どうやって続きを断ろうか…と思ったけど、まぁ少しの修正で大丈夫だったので続きも頑張る事に。先方でキャラのイメージが固まってる時には、そっちの考えも伝えて貰わないと出来る訳無いよね。

それはともかく、ちょっと思いついて地球防衛軍2のペイル子さんを描いて見ました。比較的そのまんまのつもり。ネコミミ以外は。
あと、飛行ユニットが付いてるベルトは腰より高い位置にあるっぽかったので、いっそのことおっぱいの下に着けてみたけど、これが中々良いカンジではないでしょうか?!<自画自賛
飛行ユニットもそれっぽくデザインし直したら妙にガンダムっぽくなってしまったけど、たぶん色の所為です。

そうそう、ここ最近4等身でキャラ描いてて、一つ気がついたよ!
4等身キャラは上下のスケールで頭部=胴体、頭部+胴体=脚、これで4等身なのだと!!スゲー、大発見ですわ!!…まぁ職業絵描きの人には当たり前なんでしょーけど…(笑)。
4等身てビミョーなディフォルメ具合で難しいなーとか思ってたから、今後は少しは楽に描けるようになれたらイイナ!

21:39:45 | marukata | comments(0) | TrackBacks