November 22, 2005

ボタンの日


今日は近所のホンダ屋さんに12ヶ月点検に行ってきました。まぁ中古車だし自分でわかる程度の点検はしてるし、ホントは行かなくても良いんだけどね…。それに以前頼んだ時にはタイヤローテーションされてたり(前後異径タイヤなのでダメ)、エンジンハッチにコードが挟まったままだったり(ハッチが室内にあるので問題)、この店にはイマイチ良い印象無い。でもまぁ、それでも可愛い愛車ちゃんですから、文句言いながらも行く訳ですが。すげー近所だし。

最近は調子悪い箇所も無く、むしろ買った当時より調子いいくらい。金かけていっぱい部品交換してるしな!とりあえずオイル交換だけ、無料サービスのコースは無視して「オヤジ、店で一番高いオイルを頼む!」と恰好良く注文してやったぜ!(笑)…まぁせいぜい+4000円なんですけどね、クルマの平日自分で持ち込むと3000円引きなので大した事ないな。

で、最近は引き取り時に、整備中のデジカメ写真とかプリントアウトして見せるサービスしてるみたいで、外したエアクリーナーとかの写真を見せてもらった。うむ、確かに整備してるという証拠ですね(笑)。ウチのエアクリは社外品だから一目でわかります。というかサービス向上しとるな〜。
今回はバッテリーの電圧が低かったらしく、その表示も説明してもらった。今度ヒマな時にオートバックス行って買ってこなきゃ〜。
帰ってからタイヤとか自分でチェックして、間違いもなく良かった。自分でプラグの締めつけトルクなんかも見れればいいんだけどな…。

午後になって会社の会議。今年いっぱいゲームの仕事するぜ〜と言ったら、案の定文句言われました(笑)。

19:13:27 | marukata | comments(0) | TrackBacks