December 02, 2005

日本人宇宙飛行記念日

昨日のWBSで電子インク実用化が間近!みたいな話が。消費電力が同サイズの液晶の1/100とかですげー。
というか個人的にはセイコーの新製品に興味があったワケですが。
http://www.seiko-watch.co.jp/press/contents.asp?id=74AFC5E2-2241-402B-96FA-202E42DA2E50
意外とでかいですね〜。そして高い!
セイコーはこういう実験機を商品化するのがイイですね。高くて買えないけど。昔は体温と気温の温度差で発電する腕時計なんかも同じくらいの値段で出してたけど、今は影も無し…。電子インクは現状では動画向けの技術じゃないけど、ちゃんと普及するといいな〜。

今日のニュースで紅白歌合戦の話題とか流行語大賞とかやってるのみると、TVの中と一般世間って開きがあるなぁ〜と感じる。東京に住んでるとはいえ私はヒキコモリなので、違和感があるだけなのかもしれませんが。

12:26:53 | marukata | comments(0) | TrackBacks