January 10, 2006

今日1月10日は110番の日だそうで。まあこれはわかりやすいっつーか。

ちなみに昨日はクイズの日・とんちの日だったらしい。
なんで?と思ったら一と九で「一休さん」ですと…(笑)。なんか、納得と脱力のバランスが絶妙だと思った。
で、そんなとんちの日にふさわしく名探偵コナンスペシャルを視聴!でも犯人はこの中にいる!的な話じゃないのでつまんなかった。それにしても毎回登場するクルマの趣味がええのう〜と思った。外車ばっかりなのは害者の駄洒落じゃろーか?

そいえばその前にビーダマンの新番組がやってた!そうか、今って改編期なんですね?ビーダマンは全然興味無くて見てなかったけど、とりあえず第一話だけ見とく。これまでとキャラや世界観もバッサリ入れ替えて新番組っぽいです。というか、主人公のキャラデザインが「そうそう、ホビーマンガの主人公デザインてこう描いちゃうよなぁ!(笑)」って見本みたいでした。わらえねー。

01:20:14 | marukata | comments(0) | TrackBacks