January 15, 2006


液晶TV買いました〜。
やっと届いたと思ったら雨ですよ!まぁ雨の中4階まで狭い階段TVを担いで持ってきてくれた黒猫のにーちゃんが一番お疲れさまでした。

いやしかし、32インチはちょっとでかすぎた!!(笑)独りモンが片目で見るにはゼータクな代物です。やっぱ売り場で直接見てないから…。まぁ大きい事は良い事ですよ!
で、地上デジタル、ふつーに壁のアンテナ端子で使えて安心。しかしコレ便利ですなぁ!番組の内容からあらすじまで読めて、もうwebとかで番組表見なくていいかも〜。画面もやたら奇麗で、今日バグズライフ見てたけど、も〜奇麗すぎて気持ち悪いくらい。音も意外と良くてビックリしたけど、さすがに外付けの5.1chの方が良いな。光音声出力が嬉しかったので速攻で接続しました。

一緒に、DVDレコーダーも買ったでディガー!(ディーガです)
まだデジタルな接続端子を買ってないのでS端子で仮接続。使い方はまだこれから〜ってカンジだけど、録画するだけならビデオデッキより大幅簡単なんですね〜。

両方ともLanケーブルやらメモリカードやら挿せて、もう家電なんだかパソコンなんだか。説明書が両方とも同じくらいの厚さなのでビックリ、というか100ページオーバーってやりすぎ(笑)。
あとTVの方は背面にイッパイ端子があって嬉しい、さすが高いTVは違うな〜!今までゲームやビデオデッキでAVセレクタ使ってたけど、今回は全部そのまま挿せそうです。

いやはや、やっとウチも21世紀になった気分ですよ!

さて、明日になったらPS2用のデジタルケーブルとか買ってこようかな!ホントは月曜日までの急ぎの仕事も入ってて、こんなことしてのんびり遊んでる暇は無いんだけど…まぁ何となるか!(笑)

05:08:53 | marukata | comments(0) | TrackBacks