January 16, 2006

今日は午前中から吉祥寺LaOXまでケーブルとか買いに〜。

PS2用のケーブルはあったけど、GC用は無かった。<メーカーでも品薄らしい。
あとTVとDVDを繋げるHDMIケーブルってゆーのも買ってきた。初耳なんだけど、デジタルハイビジョン信号用の次世代の規格なんだって。へ〜。よくわからんけど映像と音声が一本に纏まってるのは嬉しいね。

で、なんとか仕事が終わったトコで録画しといたアニメを見る〜。エウレカは地味になった…というかホランドさん、丸くなったな〜。半年前の彼なら無言でレントンぶん殴ってるはずなんだけど(笑)。あ、画面外で殴ってたんだっけ?
ゾイドも良かったよー。せっかく再登場しても、やっぱりストーリーに全然絡まないとこがステキすぎる!今度はもっと作画が綺麗な時に出て欲しいな!
で、試しにゾイドの方を最高画質(信号を非圧縮で保存するらしい)で録画してみたんだけど、無駄に綺麗に録れててびびった。最近の映像機器ってホント恐ろしいわ…字幕のエッジなんかも全くボケて無いし。次週からはふつーにSPとかで録る事にします。それでもVHSのSPより断然綺麗なんですが。

あと、少しPS2も試してみた。最初、上手く映らなくて壊れた?初期不良?と思ったけどPS2本体の設定だった。<説明書読まない男。
GT4をやってみたトコロもうめちゃくちゃ綺麗なんだけど、画像がでか過ぎるのかドットのエッジとか目立つようになってしまって…逆にダメな箇所も。でもワイドな分、画面が広くなったみたいで嬉しいわ〜。ちょっぴりハンドルのコントローラー欲しくなった。

それにしても身体の各所が筋肉痛ですよ!一昨日、昨日と重たいもの持ち上げたり移動したり慣れない事やってたから…。腰は痛くならないけど背筋が筋肉痛ですわ〜。

01:24:31 | marukata | comments(0) | TrackBacks