January 20, 2006

最近昼間寝るサイクルなので、話題の証人喚問とか見れなかった。別に面白い事も無かったようですが。それにしてもボクらのライブドアが残念です。ニュースでもそればっかしで、たかがライブドアが全国のトップニュース扱いかよ!と思ってたら、世界的にも株価下がったりで意外と影響でかかったのね(笑)。
あと、また死者でちゃいましたけど…TVでは刺し傷あり、遺書無しで自殺だって言い張るのには、誰も突っ込まないんですか?

木曜日の深夜は、というか1時〜2時あたりはアニメ集中しすぎですな〜。4局も重ねるなんて、わざとオタクを困らせようとしてるとしか思えません!おニューになったウチの機器だとDVDレコーダーで2コ、TV本体にメモリカードで1コ、リアルタイムで1コ…頑張れば全部見れんじゃん(笑)。頑張るの嫌だからとりあえず舞姫だけ見てますが。

で、デジタル放送の番組ってHDDからDVDへのコピーも制限あるんですね〜知らんかった。専用のDVDメディア買ってこないとダメらしい。
でもDVD焼きの性能見たかったんで、捨てる予定の昔のビデオからHDDに録画→DVDコピーをやってみた。HDDに録画さえしちゃえば、2時間弱のコピーは5分程度で出来た。速ぇ〜!
ちなみに試したのは名探偵ホームズ(犬)を3つとルパン最終話のハヤオセット。今見ても面白いし、何より凄い画面密度ですなぁ〜。

10:49:46 | marukata | comments(0) | TrackBacks