March 14, 2006


今日は寒かったー。午後には三鷹でもちらほら雪が降ってきましたよ〜地面も濡れないほどだったけど。季節の変わり目なので寒暖の変化には気をつけないといけませんな!やっと風邪治ったのに。

今週のジャンプはモテ王サーガが黒い三連星ネタだった!いや〜ちょうど先週のガンダム(東京MXTVで毎週やってんの)が「迫撃!トリプルドム」だったのでタイムリーで良かった。

ガンダムといえば今日NHKの平成仕事ナントカ
http://www.nhk.or.jp/shigoto/
がプラモデル設計士とかで、バンダイ静岡工場大活躍ですよ!…といっても先日工場引っ越ししちゃったので今では旧工場らしいのですが。もうちょい待って、ピカピカの新工場で取材してもらえば良かったのにね〜。(新しすぎて玄関の展示スペースに今何も無いって話も聞いたよ?)
放送の内容は、頑張って旧ザクの胴体の可動部分の設計をCADでやってます〜という話だった!いいなぁ〜3DCAD超面白そうですよ!私もメカデザインとかじゃなくて直接やりたいくらいなんだけどなー…(笑)。仕事無くなる前にちゃんとCADいじれるようになっとけば食いっぱぐれないだろうか…と思った。

画像は特に描きたいキャラも思いつかなかったのでアンミラさん、この手の制服って妙にツインテール似合うと思いますが何故でしょうか?

04:55:24 | marukata | comments(0) | TrackBacks