April 01, 2006

【2ちゃんねるコピペ】竹島は日本固有の領土

■ソウル大教授 独島は国際裁判所では必ず負ける!
http://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=886 
独島問題は歴代政権は黙っていました。 解決できないからです。 独島関連資料は日本の方がたくさん持っています。
日本は1905年に既に独島に対する国際的認定を受けているからです。
独島問題を国際司法裁判所で争ったら、文献と証拠をたくさん持っている日本が勝ちます。
盧武鉉政権が独島問題を国際司法裁判所に委ねないのは、この為です。
1つの肉(独島)を2匹の犬(韓国と日本)が争っているのです。 1匹(韓国)が肉を噛んだら、直ぐに逃げて、食べたら良いのです。
他の犬(日本)に吠えて、肉を離すのは、愚かな事です。 独島問題の解決方法は…。 「黙る事」(黙って食べる事)です。
 韓国は、実質的に独島を領有しているのです。 心配する必要はありません。 騒げば、損になるだけです。

■【竹島問題】米国、朝鮮戦争直後に『竹島は日本の領土』と結論
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=022&article_id=0000153824
【アメリカ、『韓・日の論争介入を回避』〜国際司法裁判所委託を勧告】
朝鮮戦争直後に日本との平和協定を締結したアメリカが、独島は日本の領土と言って、 一方的に結論を下した事実が分かった。
この内容は世界日報が米バージニア軍事学校内のマーシャル図書館で捜し出した、『バン・フリート特命報告書(写真)』から26日に判明した。
報告書によれば、アメリカと日本が平和協定草案を作る際、韓国が独島領有権を主張したが、アメリカは独島の統治権は日本にあると結論を下した。これにより日本が所有権を放棄する島々の中に独島が含まれなかったと言うのだ。
報告書は「アメリカはこの島を日本の領土だと思っているが、論難に介入されることを避けて来た」とし、「アメリカはこの論争が国際司法裁判所(ICJ)に回附される事が適切であると言う立場を韓国政府に非公式的に伝達した」と記録した。

[more...]

07:23:49 | marukata | comments(0) | TrackBacks