April 05, 2006


今日は雨が降っててお出かけができない!お腹空いた!

また色々新番組が録画されているので見る。
「若本さんがガーゴイル」(忘れたけどたしかこんなタイトルだった)が面白かった!コメディ+ちょっとイイ話、これ最強。毎週録画に決定〜。
あとエアギア、第一話から面倒くさそうなシーンが文字で済まされとる!(笑) こういうノリは嫌いじゃないけど、さすがにどうかと思った。こんなのアニメにするなら先に天上天下やれば?と思った私は脳が老化してるのを実感。やばい。
他にはガラスの艦隊を見たけど、これも来週は見なくていーや。

それ以外に、NHKスペシャルの北朝鮮特集の3回目が核問題だったので見る。一応公式見解として「北朝鮮には核爆弾の1〜2発はある」事になってるんですね〜。個人的には絶対ブラフだと思ってたんですが。
で、その核を使わない見返りに皆でプレゼントするのが軽水炉型原子力発電所なんだけど、調べると建造費は5000億円くらい?核ミサイル一発は80億円程度らしいので、もう援助止めて撃ち込んだらいいんじゃないの?
最近のアメリカの経済制裁で北朝鮮も焦ってる、みたいな話もあるんで、さっさと韓国と一緒に中国の朝鮮地方になればいいのにな〜と思った。

あと、どーでもいいけどラムちゃん気に入ったのでまた描く。古いキャラだから、ついでに最近の萌え記号イッパイ足したらさぞかし凄い事に…!と思ったけどそうでもなかったです。ちぇ。


14:36:06 | marukata | comments(0) | TrackBacks