April 08, 2006

今日は陽が差しつつも雨が降ったりの変な天気ですよ!
今日もサボろうと思って、コンビニでビール買ってきて独りアニメ観賞会。至福だ!!…ちょっと寂しい気もするけど。

サムライセブン!そう、早くものエウレカセブンの続編です!<違った
何やら七人の侍のアニメ化らしい。受信料払ってて良かった!と思った。メカデザインも凄く雰囲気出ててサイコーですよ!ギャルも可愛いしオッサンも恰好良いし〜。毎週視聴&DVDに残すの決定!放送はハイビジョンで5.1音声らしいよ!せっかくだからハイビジョン録画するべきか…なんかDVDは発売されるみたいなんで、そっちを買っても良いけど。
しかしNHKは良いんですか、こんな純日本風なアニメ作ったら韓国様からお叱り受けるんじゃないの?先日「輸出もされるアニメの中の日の丸とか入れるのは、周辺諸国の心情を考えていない!」とか文句言われてましたけど(笑)。まぁ戦国時代は日の丸関係無いから良いのか?あいつら侍の起源は朝鮮半島とか言ってるしな!


あと練金3級まじかる?ぼかーんが最高でした!内容無いけど超良かった、特に主要キャラ4人とも人間じゃないトコロとか!毎週こんなグータラな話で終始するのかと思うと楽しみだ…。来週も見るぞ〜!


ウイッチブレードはアメコミのアニメらしい〜。主人公子持ちのおばさんかよ!と思ったけど作画とか素晴らしくて良かったです。というか声が「能登かわいいよ能登」の人か!個人的にはmonsterのニナとか地獄少女の人なので凄い違和感が〜。とりあえず毎週見ますよ!

で、金曜深夜って凄いアニメ揃ってんな〜と満足して、最後にソウルリンクが残ってたので見た。耐えられなくて最後まで見れなかったですよ…直前までのアニメがクオリティ高すぎだと思った。

そして朝のふたご姫、エリザベータ様の言動にメロメロであります〜。


15:47:36 | marukata | comments(0) | TrackBacks