November 30, 2005

シルバーラブの日

まったくもう、最近ニュースが同じ事ばっかしでつまんないよ!昨日の証人喚問の国会中継は面白かったらしいけど(笑)。
そんな欠陥住宅なんかで騒がれても借家住まいの貧乏人にゃ関係無いっつーの。むしろムカツク。まったく、非難を建築業界に向けたいマスコミの意図がよくわかんないんですが…。どっちかっつーと、ついでにわかってきた国土交通省の偽造写真のほうが問題だと思うけど。
今また涙ながらに「引っ越ししたいけどお金無いんです」「ただで住む所を貸して下さい」と語るおばさんの紹介をしてた。なんだこりゃ?人の不幸は蜜の味って報道ですか?

まぁ、そんな不快なTVのニュースをヨソにネットでは相変わらず韓国ネタが面白いワケで。まさにネタの宝庫。
http://d.hatena.ne.jp/torix/20051130
いやもう、今回のアムロのお父さん、キャラ強力過ぎ!(笑)
あと我らの麻生閣下、最近大活躍だなーと思ったけど、これ程とは。これからも頑張って欲しい!

あと、先日買った時計の動作ムービーが紹介されてた〜。
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/about/kp_movie.html
だから何だ、というカンジですが(笑)、私が買いに行った時もお店じゃ同月発売のシチズンやGショックに比べて格段に地味な扱いだったし。…売れてないのかな?
というか、実物はこの動画と違って0時0分0秒でカレンダーは動きませんよ、0分30〜35秒くらいでしたわ。全然問題ないけどね〜。
それにしても…時計の動画って地味だなぁ(笑)。

08:59:20 | marukata | comments(0) | TrackBacks

November 16, 2005

幼稚園記念日


今日は一日黒田さんちの結婚式でした。
とりあえず最初だけ見て寝ましたけど、御料車萌え〜!ニッサンプリンスロイヤルですね、たぶん今回が最後の花道で今後はトヨタセンチュリーロイヤルになるんだって。ちなみに1台5000万円くらい。(ふつーのセンチュリーは1000万円前後?)世界の高級車マイバッハやファンタムがそのくらいで買えちゃう事を考えると安過ぎね?もっと金かければ良いのに!最新のウルトラスーパーカー「ブガッティ・ヴェイロン」は1億6000万円ですよ?

それにしても、空撮はNHKだけ許可されたのかなー?と色々チャンネル回しながら見てたら…
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051115k0000e040070000c.html
許可してねーじゃん!!(笑)
たまには右翼の皆様にも媚び売っとこう、として自爆でしょうか。そのまま撃ち落とされればよかったのに。

あと、夕方のニュースでご学友の人が「中学生の時憧れたアニメのキャラクターのウエディングドレスと同じデザインで云々…」とか言ってたんだけど…クラリスの事かぁーッ!!(笑)

02:59:46 | marukata | comments(0) | TrackBacks

November 07, 2005

ロシア革命記念日

今日はコミケの当落通知が来てました。
金曜日・東地区・ル-01a
です。
冬コミに向けてがんばるぞー。
…まぁいつもの事ですが。

日曜日に録画したアニメを見ようか!と思ったら録れてなくてガッカリ。ついに壊れた?ではなくてテープの不調で、入れ替えたら動いた。買い替えなきゃイカンと思いつつ、最近はAV機器にも興味湧かなくなってダメだなぁ…。そろそろ年末商戦向けの新機種とか出揃ったの?

何年も烏龍茶を愛飲してたんですが、ここ最近は緑茶にシフトしようとしてて、どれが美味しいかな〜と研究中だったんだけど、今日ショッキングなニュースが。
>【中国】茶葉の検査で合格は過去3年で最悪の7割 一部からは基準を超える農薬が検出[11/07]
>★ ソースは、大洋網 [中国] とか。
サントリーを信じてたのに!(笑)
まぁ本当は全部ダメなんでしょうけどね、中国とか韓国産の食べ物は…。そうは言ってもコンビニやファミレスが無いと無精な私なんかは餓死するので、知らんぷりして食べますよ!
ただ、キムチはやめときますが。

22:58:08 | marukata | comments(0) | TrackBacks

November 01, 2005

楽しい朝鮮ニュース



なんでこうもニュースが楽しいのか!
お昼のNHKニュースでやってたんだけど国連の人権委員会で、
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/11/01/d20051101000122.html
北朝鮮の大使が面白発言連発!(笑)
「日本が朝鮮人840万人を拉致、連行した」とか、日本側がその数字はねぇだろ(当時朝鮮半島の人口は2000万人くらいだし)と言い返せば「問題なのは数字ではなく罪を犯した事実」ときた。なんかもうウケを狙ってるとしか思えない。
それ以前に「イギリスのように植民地支配などで多くの市民を殺した国がわれわれを非難するのはばかげている」なんて言っちゃってて、もうコイツ生きて帰れないんじゃないの?と心配になった(笑)。黙ってれば西欧諸国が極東アジアの情勢になんか興味無いのに…。

オマケに次の6カ国協議では日本に戦時賠償を要求するって言ってて、もうそれが私は楽しみで仕方ないですよ!
一般朝鮮人ならともかく、政府高官が日韓基本条約を知らない訳ないし、条約にのっとって請求するならそれは韓国政府に支払い義務があるはず(笑)。その辺のやりとりを麻生閣下がTVで説明してくれたら楽しいだろうなぁ〜!(第一、西欧諸国は植民地には賠償拒否してるんだから、今さら日本が金出すなんて世界が許しません。)
もうね、朝鮮人が騒げば騒ぐほどニュースが楽しい(笑)。

あと今週のカペタも面白かったよ!

20:36:14 | marukata | comments(0) | TrackBacks