January 29, 2006

今日は本屋に行ったついでに、初めてCPRM対応の生DVDを買ってみた。デジタル放送の録画はこれでないとダビングできないワケですが、まだ高いですなぁ〜1枚300円弱くらいだった。隣に売ってたふつーの生DVDより2〜3倍する。でもまぁ、ビデオテープとかに比べたら割安なのかも?
で、試しに昨日録ったマイノリティリポートをコピーしてみたけど何故か横幅圧縮されてる〜。説明書読んだら「仕様です」ってそんな(笑)。まぁ再生時に広げれば良いんだけど、釈然としないなぁ。
DVDレコーダーも便利なようで、制約多い気がする〜。

本屋さんではやて×ブレード4巻買ってきて読む。犬神たん大活躍で大満足!
あと、日本中で話題沸騰のニホンちゃんガイドブックが置いてあったので買う。まだよく読んでないけど、すごい同人くさいな!(笑)ほんとはもっと凄く力入れて欲しい所だけど、あんまし売れても利権問題大変そうだし、そこそこヒット、が丁度良いのかもね〜。

久々に地獄少女を視聴。どうもこのアニメってどこに焦点あるのか不思議だったけど、今日やっとわかったよ!今度から「美少女虐待アニメ・地獄少女」ってタイトルにしたら5倍は売れると思うけどどうですか?

Posted by marukata at 01:37 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks